社会福祉法人博愛会

デイサービス 浮牛の里

施設のご案内

所在地

地図を開く

〒024-0211

岩手県北上市口内町久田25-11

TEL/FAX

0197-71-4563/0197-71-4564

営業日

月曜日~金曜日(祝日も営業しています。

ただし、12月30日~1月3日までは休業します。)

営業時間

午前8:00〜午後5:30

送迎エリア

北上市の河東地区、花巻市東和町

奥州市江刺

利用定員

20人


事業内容

デイサービスセンター

食事、入浴、マッサージ、機能訓練等のサービスを提供します。また、皆さんと楽しく過ごしていただけるレクリエーションや趣味活動等がたくさんあります。

 

デイサービスセンター浮牛の里の特色
  1. 顔なじみ・地域の方々と、気兼ねなくのんびりゆっくりした時間を過ごすことができます。
  2. 入浴は、多くの事業所が実施しているような午前入浴の流れではなく、その日のレクリエーションや行事によって時間帯を変え実施します。利用者様に楽しんでいただき、安心、安楽なデイサービスでの時間を提供します。
  3. 地域に根ざしたデイサービスを目指し、地域交流を推進していきます。地域のお祭りや行事に一緒に参加し、地域の中で生きていく利用者様を援助します。
  4. 利用者個人個人と職員の関係性を大事にし、一人ひとりに合わせた援助を行います。
  5. 送迎エリアを特定したことにより、送迎時間への利用者様、ご家族の負担を軽減できます。また、送迎時間についても必要時対応、相談を受け付けます。

 

デイサービスセンター浮牛の里の様子

余暇時間に塗り絵や工作などの創作活動をしています。また、職員と利用者の皆さんで、ゆっくりお話しをしたり、ゲームをしながら体を動かすレクレーションを行なっています。皆さん楽しみながら穏やかに過ごされています。

暖かい時期にトマトや茄子を植えて家庭菜園をしたり、外でおやつを食べています。手作りでおやつを作ったり、生活に張りが出るように過ごしていただいています。

 

▲上に戻る