社会福祉法人博愛会

デイサービス 八天の里

施設のご案内

所在地

地図を開く

〒024-0103

岩手県北上市更木34-320-1

TEL/FAX 0197-66-6500/0197-66-6200
営業日

月曜日~金曜日(祝日も営業しています。

ただし、12月30日~1月3日までは休業します。)

営業時間

午前8:00〜午後5:30

送迎エリア

北上市更木、黒岩、二子地区を中心とした北上市内

全域。花巻市の一部も送迎可能です。

利用定員 30人

事業内容

デイサービスセンター

食事、入浴、マッサージ、機能訓練等のサービスを提供します。また、皆さんと楽しく過ごしていただけるレクリエーションや趣味活動等がたくさんあります。

八天の里デイサービスセンターでは、通所介護サービス、北上市からの委託事業(配食サービス)を行っています。

 

デイサービス(通所介護サービス)利用対象者

原則として介護認定の結果「要介護」と認定された方が対象になります。

日中八天の里に来ていただき、あたたかな雰囲気の中で、入浴、食事、機能訓練、レクリエーションなどのサービスを受けながら、心身ともに健康的な毎日を過ごしていただく施設です。施設に通って日帰りでサービスを受けるため「通所介護」とも呼ばれます。

 

デイサービス(総合事業(通所型サービス))利用対象者

原則として介護認定の結果「要支援1・2」と認定された方が対象になります。介護予防サービスとは、要介護状態にならないよう、予防を目的としたサービスです。

 

北上市からの委託事業等

在宅高齢者等配食サービス事業の委託を受け、食事の調理が困難な住宅の高齢者に食事の提供と安否確認等をおこなっています。(月〜金の夕食分のみ)

 

 

八天の里 デイサービスセンターの様子

毎回工夫されたレクリエーションが盛りだくさん!年間のイベントも楽しみのひとつです。

▲上に戻る